初詣&初日の出

2004元旦の富士山

高尾山に行ってきました。
3時集合で登ったのですが、初詣はそこそこの人出でした。
(二年参りの時刻は大渋滞だったと予想される)
線香のけむりをかぶり、お賽銭して、難転の実を買って
縁結び神社で願かけて、小銭を洗って…。
おみくじは『吉』でした。
(ちなみによく考えたら、私以外のメンバー♂二人ともクリスチャン)
とりあえず、今年は引越しも転職もしないで
目の前にあることを一生懸命頑張ればいいらしい。
待ち人は「おそいが来る」
恋愛は「今の人を大切にせよ」
縁談は「他人の言葉に振り回されず、自分の心のままに
だそうで…。
”今の人を大切にせよ”って、今付き合っている人も
今特別好きな人も居ないんですけど…。
どういうコトなんでしょう!?
今の状態が一番いいってコトでしょうか!?
山頂には、5時には着いてしまったんですが
凄い人出で、メンバーいわく雑誌「TOKYO一週間」で紹介されたからだ
と言うんですが、元から凄いんじゃないかなぁ?
思ったよりは暖かかったんですが、ジッとしていると普通に寒かったです。
そして、日の出の位置を木が遮っている素晴らしい場所を
知らずにずっとキープしていまして、感動は出来ませんでした。
晴れていて、いい初日の出びよりだったんですけどね。
その代わり、富士山がとっても綺麗に見えました。
来年、高尾山に初日の出を見に行く方は、4時過ぎには山頂に居て
寝袋を持っていって、寝てた方がいいかと思います。
下山の時、山頂のトイレがいっぱいで小を我慢したまま、
自分で6号路を選んで降りたんだけど、長い道のりで冷えてきて
後半は牛歩で歩くのがやっとで、機嫌悪くてゴメンナサイ。
(月のモノもあったから、ホント下腹がキューッと痛くなる時もあって大変だった)