整理整頓

頭の中も時間も部屋も仕事も
「整理整頓」が出来ていれば、問題なし!!
「整理整頓」出来たら、
資格取得のための勉強時間と
ダイエットのための運動時間を確保して
2004年前半は頑張りたいな。
(後半は、料理と趣味を広げたい)


そんな訳で、朝6時起床で運動してから
資格取得のための勉強をしようと思っていて
起きたら8時でした( ̄□ ̄;)!!


そうよねえ、年末の大掃除も出来てない状態ですもの。
すぐに何もかも出来るようになるわけないよね。
「整理整頓」ってどうしたらいいんだろ。
一応、本は数冊読んだんだけど、どこから手をつけていいか判りません。


太ったと思って、元旦に久しぶりに体重計に乗ったら
想像していたより、重くなかったのよ。
体重が増えたのではなく、全体的にタルんで中年体型になってきたって
コトなのね。
無闇に体重落とすより、体型絞るほうが大変なんだよねぇ。


新年早々ちっとも上手くいかず、
年末に焦がしてダメにしたコートの変わりを探しに
サティに行ってきました。
そしたら、カシミヤのグレーのコート1万円に一目ぼれ!!
でも、7号サイズしかないの。
試着してみたんだけど、肩幅があんまり無いので
7号でピッタリ。ボタンも全部留められました。
(コートの7号だから、普通の服より、余裕もって作られているのね)
ポケットには何も入れられないけど、バック持てばいいかなぁ。
(ポッケはあるんだけど、何か入れるとシルエットが崩れるのよ。)
でも、やっぱりちょっと腰周りが気になる。
腕を上げると皺がいっぱい寄るのも気になる。
きっとコレをずっと来ていたら、皺の跡がいっぱい付きそう。
諦めました。
スカートとかも見たんだけど、洋服買う前に
自分の体型のほうが気になって、、、
何も買わずに帰ってきました。


とりあえず、整理整頓。
物にはおうちを作ってあげて、使ったら仕舞う。
使わないものはサッサと捨てる。
頑張ろう!!