「22才の私」

なっちのデビューシングルをフラゲしました!! 
ネットでよく聞く言葉なんだけど 
発売日前日にCD屋さんで出荷されているのを購入する事。 
フライング ゲットの略なのね…。 
 
CDにはカップリングの「夕焼け空」が入っていて 
DVDは動くなっち。 
どっち購入しようか悩んだんだけど 
結局どっちも購入してしまいました(^^;;; 
 
初めて、です。 
フラゲしたのもCDとDVD両方購入したのも。 
いい年して、モー娘。なっちのデビューシングルを 
CDもDVDも購入している私ってCD屋の定員(♀)のからしたら 
どうなのよ!?なんて思いつつ…。 
 
で、ラジオとかTVとかチェックしていなかったので 
本当に初めてCDでちゃんと「22才の私」を聴いて 
本当にいい曲だなあ、と。 
なっちのデビュー曲に本当にいい曲をつんくさんが 
作ってくれたなって思います。 
名曲だって思うのは、なっちの6年間を知っている人にとって 
もう歌詞がどうしようもなく、色々な事を思い出させてくれるからであって 
何にも知らない人が聞いてどうだかは判らないんですけど(--;) 
でも私には名曲なの。 
 
でもって、DVDなんですけど 
close upバージョンっていうのがありましてね。 
一曲まるまるなっちの顔のアップなんです。 
ちょっと左向きのなっちの顔をずーっと見ていられるんです。 
たまにカメラ目線を外すんですけど 
ちょっと目線そらした時の下向き加減の憂いの有る横顔とか 
睫毛の長さとか、ズーッと見ていられるんです。 
いくら好きでも、生の人間の顔をこんなに長く見つめていられる事って 
ないじゃないですか!? 
ファンにとっては堪らないバージョンですね。 
そこで、女の私が喜んで、どうするねんって 
関西弁で突っ込みたくなるんだけど…。 
 
このDVDで初めて、なっちって藤本美貴と似ている事に気付きました。 
要するにつんくの好みの顔のタイプという事なんだけど。 
藤本の方が、顔が整っていて、大人顔なんです。 
いや、なっちが童顔過ぎるって言うのかなぁ? 
同じ系統の顔でも、私はなっちの顔が好き。 
(麻美ちゃんも凄く似ていると思うけど、なっちがいい) 
やっぱし、目だよね。 
なっちの優しい目が好きです。 
 
18日にはデビューイベントがあるんだけど 
CDに参加券が入っていたんだけど 
仕事で行けない!! 
でも行きたい。 
サボって行ったら、大ヒンシュク物だよなあ。 
それに男ばっかりだろうから、混ざるのも恥かしい。 
5曲歌ってくれるんだけど、何を唄ってくれるんだろう? 
もっともっとなっちの歌声が聴きたい。 
 
とんでもない夢なんだけど 
なっちのモー娘。卒業が発表されてから思っている事。 
昨年「ごまっとう」なんてユニット作ったくらいなんだから 
是非、なっちと後藤のデュオユニットを作って欲しい。 
1回だけでいいんだけど 
やっぱり私はモー娘。なっちと後藤のツートップ時代が好きだったの。 
二人のユニゾンがまた聞きたいんだなぁ。 
とんでもない希望ですかね?