「野田鼠小僧」

歌舞伎座に野田版鼠小僧を見に行きました。 
野田さんの作品にはいつも「凄い」と思うんですが 
どうもチケットの入手困難もあって 
積極的に情報を集めて見に行こうと思わないので 
今回も友人からメールで 
「野田歌舞伎のチケットオークションで落とそうと思うんだけど 
 一緒に行かない?」と言われなければノーマークでした(^^;;; 
 
結局、オークションでは競り落とせなかったので 
(ちなみに私ネットで何をやった事が無いかというと 
 オークションをやった事がないの。 
 なんか皆面白くてハマるみたいなんだけど 
 私は怖いイメージガあって手を出さずじまいになっています) 
友達にオークションはお任せだったので 
当日券だったら、何時間でも並ぶ自信があるよ、と 
一幕見席(\1000)を狙って 
13時半過ぎに歌舞伎座に行ったら、もう6〜7人並んでいるの。 
歌舞伎座の外で屋根はあるけど、あいにくの冷たい雨の中 
4時間半、よく並んだなぁ、と自分で自分を褒めて上げますね。 
友達と一緒だったから良かったんだけど 
さすがに今までの当日券並びの記録を更新してしまいました…。 
ちょっとだけ、自分の時給と換算して 
オークションで競り落とされていたチケット代と 
結局価値は変わらないかも…と思ってしまいましたが 
 
1000円で野田歌舞伎、もうメッチャ良かったです。 
満足です。