サークル?”花火好き”の忘年会で
青梅線沢井駅にある澤乃井酒造の酒蔵見学に行きました。
8月にも行ったんだけど、酒造りは冬が本番と言うコトで
夏とは違って、ホースとか器具が動いていて
活気があるように見えました。
(平日に行くと、作業している人達も見る事が出来るのかも)
ココの井戸水の見ると神秘的で心が洗われる気がします。
近くの「かんざし美術館」へも行きましたが
入館料800円は高かったなあ、という感想です。
庭園は苔が植えられていて風情があってキレイでしたが。
15時過ぎに、きき酒しながら、ご飯食べて、帰ってきました。
忘年会のはずだったんだけど、忘年会らしい話(?)を
しなかったなあ、と帰宅してから思いました。
来年はもっと人数を増やしたいような…
増やすと面倒くさそうな…そんな今日この頃です。
あ、多摩川では夏と変わらず、カヌーの人々が
頑張っていました。寒いのに好きだなあ。
でも、カヌーも1回くらい体験してみたい。
腕の筋肉いるよね!?