「ラストプレゼント」

紅梅

クリスマスイブでしたが、特に何も予定はなく
なっちのドラマだけを楽しみにしていました。
淋しいヤツだ。
でも会社でチーフが昼休みにケーキを買ってきてくれました。
ありがとー!!
それから、うちの両親の結婚記念日でもあります。
おめでとー!!\(^o^)/


で、ドラマですが
なっちもりかちゃんもキュートなんだけど
死んだヨシロウがメッセージを残したキョーコが
どっちか判った後のりかちゃんの演技で
興ざめしちゃったのよ。。。
そりゃあ、なっちの演技だって上手いとは言い難いが
りかちゃん、他の出演者と演技のトーンが違いすぎっ!!
(映画「17才」見てないんだけど、大丈夫だったのか!?)
ナゾの男?(結局、編集者なんだけど)の扱いというか
存在も唐突というか、中途半端な気がしたんだけど。
でも、ちょっとジーンとした所もあった。
なっちが泣いているところではなくて
ヨシロウがキョーコに見せたかったクリスマス・ツリー
そこに集まる周囲の人々のシーンでね。


ドラマ終わった後の来年の大河ドラマ新撰組!」の
番宣の方が面白かった。楽しみだ。