観劇の予定?

ファインディング・ニモ・ツリー

新年最初の観劇は何にしよう?
何でも最初がカンジンな気がするんですよね。
この間、気になったチラシが
無名塾「森は生きている」1/6〜1/18
http://www.mumeijuku.net/news/mori.html
有名な話ですよね。感動した覚えがあるんだけど
細かい所が思い出せないの。
(ちなみにkikimimi、保育園の発表会で花の精をやった覚えもある)
すごく見たい気がする…。


そしたら、よーこさんから最強★プラネタリウム
白井さんからキャプテンチンパンジー
1月公演のDMが来ました。
忘れてた…行かなくちゃ…。


でも来年は観劇をセーブしようと思っているんだよね。
今年の調子で観ていると、ちっとも貯金が出来ません!!


それから、気になっているのが
THE GAZIRA「KASANE」2/7〜2/17
http://www5d.biglobe.ne.jp/~cottone/gajira.html
キャラメルボックスの大内君が客演しているってコトより
チラシでタイトルを観て
先日観た芝居屋かいとうらんまさんの「累〜かさね〜」を
思い出して、よくよくチラシを読むと
やっぱり同じ「累」という女の幽霊物語
鶴屋南北*1の「かさね」をモチーフにする)らしい。
で、カジラの鐘下さんの硬派(社会派?)な作・演出と聞くと
もうドーン、ズッシーンって胸に衝撃を食らう作品に
なることは目に見えているじゃないですか!!
(かいとうらんまさんの「累」もキタけどね)
出演者も豪華で、私的にはもう絶対”買い”の芝居です。
(あれ?宣伝しているの?私…)


ああ、2004年も観劇欲はとどまる事を知らなさそう…。

*1:検索したら、「東海道四谷怪談」を書いた劇作家でした。