で、試験勉強も始めようと思いながら、ネットしていたら素敵なCGI発見!!
今まで撮りためた(日記でも載せてない物あり)写真を簡単にUPして
アルバムが作れるCGIです。
こちらの設置やデザイン設定に没頭して、時間が「あっ」という間に過ぎていく…。
でも、楽しい!!
会社の人に「ネット依存症でしょ。無いと生きていけないでしょ」と
言われて「そんなコトはない!!」とちょっとムッとしていたんですが
年末から、ネット繋がない日はなくて、、、しっかり依存症?
人の日記や掲示板見るのも好きだけど、自分のHPいじっているのが一番楽しいですね。
(あ、でも仕事始まったら、また自宅PCで難しいコトはしたくなくなると思う)
それから、長年愛用していた慎吾君*1ですが、
無理をいっぱいさせていたため、すぐ再起動になったり、
ここのところ不調だったんです。
で、やっと6月に母から譲り受けていたノートパソコンを引っ張り出して
(今まで、DVD見るときにしか使ってなかった)
ネットに繋げたら、サクサク動くのね。
元旦に高尾山山頂で散々ノートパソコンは使い難いから、やっぱりデスクトップ!
愛着のある慎吾君が一番!
と豪語していましたが、ノートパソコンにマウスを付けたら、もう慎吾君には戻れないかも…状態。
(名前判らないんだけど、本体についてるマウスパッド?が使いづらかった)
ノートパソコンはLavieなので、”美穂ちゃん”という愛称でいいかなぁ…。
”みぽりん”はあんまり好きじゃないのよね。

*1:うちのPCの愛称。Aptivaなので当時CMしていたSMAPの香取さんからお名前拝借