はてな本欲しい!

はてなダイアリーのガイド本が出るらしいです。
はてなからお知らせが来る前に、どこかのサイトの広告で見つけて、既に販売しているのかと思ったら、来週末だそうで。私、本屋で「無いなー」って思っていたんですよ。
前にも書いたけど、はてなダイアリーが好きです。過去日記も未来日記も書けるから。
私、日付指定できない日記が一番嫌いですね。
色々、デザインを自分流にカスタマイズできるのも気に入っています。
その反面、ネットに不慣れな初心者には、不親切なカンジもします。ヘルプとか読んでもチンプンカンプンなんですよね。
他人の日記のデザインを見て、こういう風にしたい!と思っても、ヘルプの何処の説明で設定変更できるのか、ある程度知識がないとわからない…気がします。
(判らないながら、自分で勉強して、身に付くという場合もあります。)
なので、ガイド本があるなら、それを読んで、私の知らない機能とか、色々ですね、またデザインをいじって見たいなぁ、と思っているんです。
はてな本欲しい!」って書くと、ガイド本が当たるかもしれないんですよ。当たらなくても買っちゃうと思うんですけど…。