『ひまわりの祝祭』

ひまわりの祝祭 (講談社文庫)

ひまわりの祝祭 (講談社文庫)

クラスメイトから借りた藤原伊織さんの『ひまわりの祝祭』を読みました。もう、夢中で読みました。今まで知らなかった良い作家を知ると嬉しいですよね。
文庫本だったので、巻末に「解説」があったのですが、そこに書かれているように最初の1ページから、読者をぐぐーっと引き込んで話さない魔力のある文書力の作家です。


こんな作家に出会えて幸せ、と想いながら読み終わり、他の方々の書評を検索して読んでみたら…あれれ?不評なの?
デビュー作が直木賞・乱歩賞のW受賞をとったりしているから、2作目を見る目が厳しいのだろうか!?
言われてみれば確かにキャラクターが弱いかも…。ラストも急ぎすぎた感がなくもない…。
だけど、私はこんなに文章力のある作家さんに出会えて嬉しくて『ひまわりの祝祭』も楽しんだぞ!
と言うわけで、他の方々が絶賛している藤原伊織氏のデビュー作『テロリストのパラソル』を出来るだけ早く手に入れて読もうと思います。


ハードボイルド小説が好きな方は『ひまわりの祝祭』を読んでみてください。