kikimimi202003-09-14

天然工房さんの「ステージライフ〜劇場の鍵貸します〜」を 
見に行きました。 
いつでもHPからチケット予約できるだろうとタカを括っていたら 
なんと前売り券がSold Out!! 
ちょっとドキドキして、池袋芸術劇場の小ホールへ行くと 
会場前には、チケットの整理番号順にお客様を並ばせる札とか出現して 
すんごい人なんですよ。ビックリしちゃいました。 
こんなに集客力があるなんて、順調に成長している証拠で凄い。 
このまま、ガンガン勢いつけて行ける所まで、行っちゃって下さい。 
でも次からは客席は指定席にした方がいいかも…と思いました。 
 
で、毎回思うんですけど 
私が天然工房さんに通う理由の1つは絶対に前説の制作のお兄さん。 
劇団のどの役者さんよりも彼の柔らかい暖かいトークが好き! 
なんであんなに良い人そうなんでしょうね。 
 
そして芝居の方ですが、シチュエーションコメディで 
テンポ良く笑わせてくれて、楽しいんですよ。 
でも、何も残らない事が多い。 
(初めて観た「クーラー消してもいいですか」は、 
 キラッと光る物があったのに) 
ここ2作はイマイチ。 
もちろん、ドタバタコメディで笑って笑って「あぁ、面白かった!」 
っていう爽快感あるお芝居っていいと思うんだけど 
ソコにプラス心に残る、ひっかる物があると、もっとこの劇団伸びるのになあ。 
って思ってしまいました。 
ちょっとね、3500円は痛かったかな? 
 
いや、ストーリーはね。そう来るか!!って、ドンデン返しがあって 
本当に面白かったんだけどね。 
やっぱり、キャラメルドックスって何処かで聞いた劇団名を出したり 
森永キャラメルの箱出したりって(悪い扱いじゃないんだけど) 
ネタに使われるのが、なんとなく嫌だったり。 
基本的に、芝居で笑って泣きたい性分なので、 
笑いだけで、上手く泣かせてくれないと、不満だったりするんですよね。 
でも、今後もkikimimi的には、注目の劇団ですね。