マンガ「いたずらなKiss」

いたずらなKiss

会社の後輩に「いたずらなKiss」を借りて読んでます。 
もお、すっごく懐かしいですね。 
月間誌で連載当初は読んでいたんです。 
たしか高校生の頃だから、何十年前!?ってくらい。 
だって、今回初めて知ったんだけど 
ヒロイン琴子と入江君と私、同じ年生まれだよ〜〜〜。 
(マンガの中で、生年月日が出てきていた) 
 
ストーリーは、成績別にクラス分けされている高校で 
3年間ずっとF組でドジだけど、元気で明るくて一生懸命な琴子が 
入学式の日にひとめぼれした、A組のIQ200のカッコ良くて 
運動も出来る入江君に告白して「頭の悪い女は嫌いなんだよ」と 
振られるところから始まります。 
ところが、琴子の父と入江君のパパが高校時代の大親友で 
琴子の家が(シロアリと地震で)崩壊してしまったために、 
入江家に同居することになり…。 
 
もおね、ベスト1はタイトルどうりの二人のKissシーンでしょう。 
どんなに入江君に酷い事を言われても、冷たくされても 
(でも、さりげなく優しいんだよね) 
入江君が好きで、絶対嫌いになれない琴子。 
高校の卒業式で、また入江君に酷い事を言われて 
ついつい「もう入江君を好きなのをやめる。忘れる。 
大学に行ったらカッコイイ人を探す」って口走ったら 
なんと入江君、「じゃ、忘れてみろよ」って 
琴子にKissして「ザマァミロ」って言って去っていくの。 
忘れられる訳がないじゃないか!! 
なんて酷い男なんだ、入江!! 
でも、やっぱり好きだー!! 
と、連載当時もドキドキしましたが、今読んでもドキドキします。 
 
基本的に穏やかな優しい人が好きなんだけど 
時々頭良くて(仕事できて)性格悪い人っていうか 
怖い人に惹かれるのは、この入江君の影響があるような気がします。 
 
でね、10巻まで借りて初めて二人の結婚までの道のりを読んだのですが 
結婚式で琴子が 
「入江くんだって、あたしに夢中だったのね」 
って言いながら、入江君に大胆なKissをしてね 
「ザマーミロ」って言うのよ。 
もう最高ォー!! 
入江君の「まいった。おまえには」もいい。 
 
私の「いたずらなKiss」はここまででいいよ。 
素晴らしい完結ってカンジです。 
 
実は、このマンガは大好評でTVドラマ化もされたし 
結婚後の二人も描かれて、23巻まであるそうですが 
作者の多田かおる先生が未完のまま亡くなっているんですね。 
だから、続きを読みたいような、読みたくないような…。