天然工房さんの「AM2:00」を見に行きました。

本当は6(土)に行こうと思っていたのが発熱で行けず、
もう諦めようと思っていたんです。
キャラメルを見に行こうと思って友達と約束していたら
今日の夜の回に限って、ないじゃない!!
じゃあ、天然工房さん千秋楽行けるわぁ〜〜って。


いっぱい笑わせて頂きました。
天然工房さんは、ワンシチュエーションコメディっていうんですかね。
とにかく、主人公が誰かの為、何かの事情によって
嘘ついたり、隠したりした事が、どんどん大事になっていって
そんなコトあるわけないだろーって思いながらも
バカ笑いさせてくれます。
でも、ここ最近の作品は、笑わせるだけで何も残らないんですよね。
年に1〜2回はバカバカしく頭使わず笑う作品というものいいと思うけど
出来れば、感動したり、考え込んだりっていうスパイスも欲しい。
いい役者が居るとおもっているので、違う作品の彼らを観てみたいなあ。


この劇団さんの良い所って、とにかく制作。
劇場入っていくときに元気な大きな声で迎えられて気持ちがいいんですよ。
アンケートでクイズやって何か当る企画も頑張っています。
今回は、作品にちなんで24日のAM2:00のシアターグリーン前の気温とか
牛丼屋さんの来店客数とかのクイズなんですが
当ると劇団員が大掃除に来てくれるか、おせちを作ってくれるか
好きな劇団員と遊園地デートが出来るか、選べるんですよ。
”大掃除”メッチャ来て欲しいです。
でも、あまりの汚さにビックリされてしまうかも…。
あと役者じゃなくて、前説の制作のお兄さんが好きなので
お兄さんと遊園地がいいなあ。。。
仕事で忙殺されている日々、天然工房を見に行こうと思う一番の動機が
前説のお兄さんに癒されたい。
そんな欲求だなんて、可愛そうな私。
でも、今回は完全には癒されなかった(ToT)