韓国ドラマ「イブのすべて」のLaLaTV全20話放送開始
イベントに行って参りました。
会社の人が、招待券を譲ってくれたんです。
でも私「イブのすべて」を見てないんですよね〜〜。
トークショーの後抽選会があって、その後第9話の放送でした。
その抽選会で、このイベントに参加する為に
「いっぱいハガキを書いた。当って嬉しい」と
話している方々がいて、
もう、絶対「イブのすべて」観てないって言えない!!
チャン・ドンゴンって誰?と思っているなんて言えない!!
内心、冷がタラタラ。


イブのすべて」はアナウンサーを目指す二人の女性が
恋に仕事に火花を散らす(?)話らしいんですが
ソンミは、裕福で素直に優しく育っていて、
育った環境が悪く、苦労して大変努力して育ったヨンミは
ソンミが気に食わなくて、いじめるんですよ。
そのイジメが話題になって、韓国では凄い視聴率を
叩き出したらしいです。


第9話を観ていて、会場中が「おおっ」とどよめいたセリフが
あるんですけど
ヨンミはソンミの好きな男を奪い取って、自分の恋人に
しているんですけど
その男がソンミと一緒に居るのを見た後、その彼に
「あなたは私だけを見ていて。
 私があなたを裏切っても、あなたは死ぬまで私の物」
というようなセリフを言うんですよ。スゴイ!!です。
「人の物は俺の物、俺の物は俺の物」まさにジャイアンです。
私は、ソンミとチャン・ドンゴン演じる理事の恋の行方よりも
ヨンミとウジンのその後が気になりましたね。
一緒にイベント参加した韓国ドラマ通の方に
飲み屋で、この二人どうなると思う?って聞かれて
予想がほぼ当ってしまったのにはビックリだけど。
9話で既に二人の行方が見えている訳ですね。
(ある意味、ステレオタイプというか、ありがちで)
話しを聞いただけでちょっと泣きそうになっていました…。


トークショーで韓国ドラマの魅力は何かって話していましたが
上記に出てくるような”セリフ”
それから、ヒロインを見守り、ピンチの時には必ず駆けつける
”王子様の存在”だそうです。
イブのすべて」では、TV局の理事が、
ひたすらヒロインを見守り助けるし、
冬のソナタ」では、やっぱり建築会社(?)の理事が
「星に願いを」では人気歌手が、という風に
金も地位も名誉も、そしてくさいセリフも難なく似合う
イイ男が、ひたすらヒロインを想って見守る、らしい。
(「星に願いを」は見た事無いので、断言できないけど)
とにかく、まさに少女マンガの世界なんですね。
イベントに来ていたのも、95%は確実に女性。
しかも、20代後半から30代。
ほどほどに現実を知って、夢を見たいお年頃(?)です。
しかし、私は思いました。
独身女が韓国ドラマにはまっちゃいかん!!
現実に”王子様”なんか、いないんだから。
どっぷり韓国ドラマのヒーローに脳内感染されたら
ますます婚期が…(以下、自粛)