気になった記事

いや、ちょっとblogっぽいこともしてみようかなって思ってね。

バンダイは、「Real Dream Doraemon Project」(RDDP)の第1弾商品として開発を進めてきた「ドラえもん・ザ・ロボット」を3月下旬より発売する。RDDPは、2010年までに本物のドラえもんを作ることを目指して同社が発足したプロジェクト。

凄いプロジェクトですよね。ホント頑張ってほしい。
ドラえもんを実現させるのなら、まず先に「どこでもドア」を実現させるべきだ」とはうちの職場の人の言葉。
たしかに。


それより、もっと気になったのは

タカラは2004年5月に、光、音、香りなどを利用した安眠グッズ「夢見工房」を発売する。夢の内容を「見たいイメージに近づける」というコンセプトの製品だが、はたしてその正体は……

最近、睡眠時間をきちんと取らないとヘロヘロになるタイプだと自分で自覚したんですけど、布団に入ってからも翌日やらないといけない仕事の事がずーっと頭の中を回って、眠れないんですよ。もう、この記事読んで、私のためにある!!快適な睡眠が必要だなんだよ!と力強く思ってしまいました。
夢でも逢いたい人、それは誰ですか?誰を今、思い浮かべましたか?
私は…今夜は、上川隆也さん、かな。