さて、今、通勤時に読んでいる本が、こちら

【舞踏】の項目で「完成された女性は、ある日言葉では表現できない物を表現する為に、踊りだす、もしくは唄いだす」のだと書いてあり”なるほど”と思ったのですが、
私は全く完成されていないけど、昔から表現する側に行きたがっているんだな、と思いました。
ちなみに、この本では【いい男】の項目で、親指のつけ根の肉付きがいい出世する男に上川隆也さんと渡部篤郎さんの名前を挙げています。
思いもよらず、上川さんの名前が出てきて、妙に嬉しかったり、照れくさかったりする(本人じゃないのに)私でした。
でも、筆者の考えに全て同意ではないです。私はそうは思わないけど、そういう考えの方も居るんだなぁ、流したり、参考にしたりしながた読んでいます。