劇団桟敷童子「可愛い千里眼」

http://www8.plala.or.jp/s-douji/index.html

たぶん”アングラ”と呼ばれるだろうお芝居を見てきました。
倉庫を改造したところでお芝居やっているの。
好みはハッキリ別れる劇団なんだけど
この劇団の観劇2度目の私はメチャメチャはまっていく事を確認しました。


私の感想は実写版「もののけ姫」なんですよ。
それから高校時代に教科書に載っていた
中島敦の「山月記」。
(人間が虎になってしまったという話なんですけどね)


板垣桃子さんという女優さんが
少年から少女、人でないモノまで、変幻自在というか…
とにかく凄い人で。
涙が出るくらいこの人が好きだと思いました。
宮崎駿のアニメ映画のヒロインが目の前に居る感じなんですよ。
風の谷のナウシカ」のナウシカ
もののけ姫」のサンとか、
なんか、感動。。。


もちろん板垣さん以外の役者さんも皆魅力的で
役者の層が厚くて、いいなぁ、と思いました。


でも、私は板垣桃子ファン。
女優さんに「惚れた!」と今まで思ったコトがないことに気付きました。
間違いなく”惚れた”女優さん。私のNo1。


”惚れそう”な女優さんだったら、キャラメルのエリーとか、岡田さつきさんとか
坂口理恵さんとか、color childの中村容子さんとか。


男優さんだったら、上川隆也さん筆頭に何人か「惚れてる」人はいるんですけどね。
女優さんでは、本当に初めてで、なんか凄く嬉しい。
あれ?なんか話がそれてしまいました。
お芝居は20日までやっているので、多分間違いなくもう一回行って
もう少しまともな感想を書いてみたいと思います…。