『下妻物語』

朝の会社の混んだエレベーターの中で
今日は「映画の日」だとしゃべっている人達がいて
そうか、映画観たいなぁ、と思い
昼休みにフラフラ映画館のある通りを歩いて作品を物色。
(職場が繁華街(?)に近くて、こういう時は感謝。)


ハリー・ポッター』はもう少し経って、空いてから。
ブラザーフッド』にしようかなぁ。
と、目に入ったのが『下妻物語
面白そうだったんだよね。
まだやっているんだ。
なんか、昨日の芝居がコメディではなかったので
俄然『下妻物語』で笑いたくなってきた!


午後の仕事の合間にネットで映画の評判を見てみると
かなり好評じゃない!
楽しみ、楽しみ。
早く終業時間にならないかとワクワクしながら、仕事しました。


感想は、いい!!
かなりヒットです。
笑えるし、可愛いし、カッコいいし、哲学してるし
ジーンとしちゃったりして。


イチゴ役の土屋アンナちゃんが、カッコいいんですよ。
男だったら、惚れそうです。
でも本当は精一杯強がっている純情な女の子だから
彼女の初恋が終わったシーンで泣いてしまいました。
ジーンと来たシーンが3ヶ所あって、涙まで出たのは↑のシーン)


桃子役の深田恭子も、最後はカッコよかった。
普段ふにゃん♪としているけど、
ここぞ!!て時には目力のある女優さんなんだよね。


宮迫とか、樹木林さんとか、篠原涼子もいいんだけど
私のツボはやっぱり阿部サダヲちゃん!!
心の中で「奇印の王子(初めて見た舞台の役名)」と呼び
大好きなくせに、出演作品とかノーチェックで
たまたま見ていた作品に思いがけず、出てくると一人で大喜びです。
(サダヲ王子が、生瀬勝久さんに「このハゲ!」と言っていたのもツボでした。)


\(^_\)マニアックな話は(/_^)/コッチニ置いといて


いっぱい好きなシーンや
好きなセリフがある映画だったんだけど、
主人公の二人の何が一番魅力的かと言えば


二人とも、きちんと一人で生きていこうとしているトコロ。


誰にも、依存しないで。


誰の眼も気にしないで。


自分の足ですくっと立っているからこそ、


立とうとしているからこそ


カッコいいのだと思う。



Tommy heavenly6の「Hey my friend」もサイコー♪
http://www.shimotsuma-movie.jp/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
余談です。
映画の始まる前ってCMとか予告をやりますよね。
その予告で会場中の笑いを持っていっていたのが
いかレスラー』です。
すんごいB級のバカバカしさと切なさを感じられる
映画ではないかと思います。
↓嫌な事があったら、観に行こうかな?
http://www.ika-movie.com/