さて、「秘密-トップシークレット-」のSTORYを簡単に紹介。

秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))

 死んだ人間の脳から、その人間が生前に見ていた映像
 (脳に刻まれた映像・妄想)を取り出す技術が出来ている
 近未来が舞台。
 1巻の最初の話では、アメリカ大統領が殺害され
 その犯人探しの為に脳を調べられ、
 大統領が死んでも守りたかった秘密が暴露されます。


 誰にも言わない、自分の心の中だけで守り通してみせる。
 そう思っていても、視線は素直で
 好きな人を知らず知らずに瞳は追いかけてしまう。
 見ないなんて事は絶対に出来ない。
 その視線を死後に第三者に見られて、
 秘密を知られてしまうなんて…。

 
 だから、大統領の事件をキッカケに主人公は、
 好きな人の姿を二度と見られない場所へ旅立ってゆきます。



あなたの視線および脳に記録されている妄想を
誰かに見られてしまったら、どうしますか?
「秘密」は一応少女漫画ですが、男性でも読める内容だし
とってもお薦めです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
余談:
三者に自分の妄想(考えているコト)が判ったら…
と考えていたら「サトラレ」も思い出しました。
サトラレ」はリアルタイムで
「秘密」は基本的に死んだ後に知られちゃう話なんですけどね。