『コムテツ』

あぁルナッティックシアターさんの『コムテツ』を観に行きました。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/galtstag/latest.html


相変わらず、どこからがアドリブで、どこからが芝居なのか
これを”演劇”というジャンルでくくっていいものか
いや、本人達が”なんちゃってミュージカル”って言っているから
”なんちゃってミュージカル”でいいのか…。
とにかく笑いました。

そう、ミュージカルなので、歌があるんですが
コムテツっていうのが、コム○テツ○氏(モデル?)の事ですので
hitomiやT.R.F、globeのキーが高い曲を使っていまして
ヒロインの女性が、可愛くて、そのキーの曲を生で楽々と歌って踊っている姿に
(たまにアイドルっぽく、わざとキーを外して歌っている姿に)
ビックリしました。
何処から連れて来たんだ。。。
そしたら、麻衣夢さんというプロの方だったんですね。
http://www.maimu-jewel.com/
いやあ、彼女の歌声だけで、かなり満足。


あと、本編とは関係あるんだか、ないんだかのオーディションで
笑わせてもらいました。
(なんか時期的にか、某芸能人が「飛んじゃった」ネタがツボにはまりました。
 いや、回復を祈っておりますが…。)


コムテツが裏で怪盗をしているという話で、同じく怪盗仲間が二人出てきた時には
ルパン三世っぽい話でもあり、峰不二子ちゃんも居ました。)
既にTMネットワークだと判っていましたが、それでもラストはちょっと嬉しかったな♪
演劇の感想とは程遠い感想ですいません。
が、こんな感想しか書けない馬鹿馬鹿しくも楽しい”なんちゃってミュージカル”だったんです。

面白さで言えば、日記には書き忘れて、今日まで来てしまいましたが
5月の「ブエノスアイレス」には2回も通うほど、嵌りました。
ダンスあり、歌あり、パントマイムショーあり、コント(?)ありの
最高に楽しい舞台でした。