『東京カボチャ演劇音楽祭』

http://www.00000013.com/tokyokabocya/
炭ズのたっくんさんのご招待に甘えて、行ってまいりました。


ええ、この日記は「ありがとう、たっくんさん」という主旨の内容です。
夏前の突発事故(?)による出費や、上川さんのミュージカル出費に加え
最近は突然デート費用なんかが掛かるようなハッピーな生活を送っておりまして
懐はスッカラカンなので、お芝居&イベントはよ〜く考えてから行こうと思っていました。
で、『東京カボチャ演劇音楽祭』も4日連続で行きたい気持ちを抑えつつ
あきらめの境地に至っていたわけなのですが
ふって沸いたたっくんさんからの「お誕生日祝いにご招待します」発言。
なんだか、申し訳ない気持ちいっぱいなんですけど
ご好意に甘えて、行ってしまいました!
面白かったです!!


どんなイベントかというと、演劇とお笑いと音楽(バンド)の競演です。
お目当ての炭ズさんは「Like a smap」という小芝居&ダンス
http://www.tansanznoh.com/
SMAPが村にやってくると大々的に宣伝した後で、
実は詐欺にあっていた事が判明した村役場の若手(?)五人がsmapになる!?
というお話で、ただSMAPの曲を歌って踊ってというだけではなく
芝居があるので「よし、応援してあげよう」と思って、力が入りました。
で、誰もが知っているSMAPの曲がかかれば、観客はノリノリです。
皆、カッコよかった。
たっくんさんが「2人くらいは、“カッコいい”と言ってくれる人が居るんだ」と
つぶやいていましたが、その2人のうちの1人は、間違いなく私だから(笑)
いつも、舞台のたっくんさんはカッコいい!と思っていますよ〜〜。
老体(?)にムチ打ちつつ、踊る、殺陣するたっくん達はカッコいいのです。
アンコールも用意していたら良かったのに…。


盛り上がったsmapの後のお笑いも面白かったです。
南の風(風力3)さん
http://www.twinkle-co.co.jp/profile/minaminokaze_furyoku3.html


そして、スパイダース・フロム・キャバレー
劇団☆新感線の右近健一さんが率いるユニットで、このSHOWだけで
チケット代の元が取れます!
(ご招待のくせに何言ってんのってカンジですが…。このSHOWと炭ズさんで、
 私の懐が裕福だったら、もう少し払ってもいい気持ちなんです。)
連れて行った友達いわく、「役者だからMCも上手くて面白い」
「プロだから、発声の仕方から違って歌が上手い」
「歌だけよりもストーリーがある方が楽しい」
そう、一応ストーリーがあるんですよ。
しかも、この『東京カボチャ演劇音楽祭』の最終日にも出演予定なものだから
「つづく」って、続くってどういうことですか!
続きが気になるじゃないですか!
(MCで凄い泣けるラストと言っていたけど…)


ああ、たっくんさん恨みます。
『東京カボチャ演劇音楽祭』の初日に行ったら、その後も観たくなるじゃないですか。
カラーチャイルドさんも出るし、最終日はたっくんさん作・演出の芝居(?)もあるし
ハッ!!もしかして、そんな私を見越して、ハメましたね!


そんな訳で、めちゃめちゃ感謝の気持ちを込めてm(__)m


P.S.炭酸ズノウプロジェクトさんの次回公演は、12月に初台DOORSのイベントと
  来年1月には大塚・萬スタジオでの一週間公演だそうですので、この日記を読んだ方は
  要check!