キャラメル「TRUTH」初日

kikimimi202005-02-17


月に多いときは10本、少なくても4本は芝居を観ていた私ですが、一月は色々あって、結局友達の発表会のような無料の芝居一本しか観てなくて、ふと、このまま願掛けが出来るのではないかと思ってしまいました。
以前、年間100本以上芝居を観ている女性に出会ったことがあって、その彼女がどうしても叶えたいコトのために半年芝居断ちをしていたことを思い出したからです。
その後、彼女に会っていないので、いつまで芝居断ちをしていたのか、願いは叶ったのかは知りません。
私は彼女ほど芝居狂ではありませんが、半年も芝居を観ないなんて想像ができません。そんな人生は嫌だー!。
と言うわけで、私が芝居断ちしたら、願い事が叶う確立は高そうな気がします。

もちろん、そこまでする願い事はありませんので、本日はキャラメルボックス二十周年記念公演第一弾「TRUTH」初日に行って参りました。
約二ヵ月ぶりの上川隆也さんを堪能しつつ。。。
岡田達也さん演じる弦次郎の苦悩をより堪能致しました。
初演でもボロボロ泣いたけど、簡単に死ぬことよりも罪を償いながら、苦しみなから生きていくことを選ぶ彼は本当に強く尊いと思う。
私も生きる。
今まで生きてきた自分の人生を背負って。