『失踪HOLIDAY』

失踪HOLIDAY (角川スニーカー文庫)

失踪HOLIDAY (角川スニーカー文庫)

乙一氏の『失踪HOLIDAY』を購入。『しあわせは子猫のかたち』が好きだという話を良く聞いていたけれど、私も好き。すごく優しい話。
『失踪HOLIDAY』は途中でなんとなく予想はついていたけれど、乙一氏が楽しんで書いていたのが分かる作品でした。


クラスメイトに乙一氏の作品を貸し出すようになって、再度『きみにしか聞こえない』『さみしさの周波数』と自分でも読み返して、また泣いたりしています。結末を知っているからこそ『Colling You』には冒頭からウルウルしっぱなし。永久保存版です。
猟奇的な話は本当にダメなんだけど、乙一氏はやっぱり好きだなぁ。とても興味がある。
『I ove you』の中田永一氏が乙一氏だという話にも興味津々。


クラスメイト1は「この人、人を一人か二人くらい殺していそうだよねぇ」と『暗黒童話』『ZOO』を読んだ後、言っていました。
クラスメイト2は『華歌』を読んで「(まんまと騙されたので)すごく、ムカついた。この作家嫌い。もう読まない」と言っていました(笑)