『孤独で優しい夜』

孤独で優しい夜 (集英社文庫)

孤独で優しい夜 (集英社文庫)

片思いだと諦めた男性が、親友と結婚したけれど、実は彼も自分のことが好きだったのに親友にウソをつかれていた事が判明したら…あなたはどうしますか?
過去にお互いに想いあっていた事実が判っても、結婚している事実は変えられない。
ヒロインは最初「忘れよう」と思うのだけれど…。


「不倫」という認識が少ないまま(最初に親友に裏切られているため)「不倫」してしまうヒロインですが、彼女の気持ちは判らなくもない気がします。ただ、相手の男が、最終的にズルイなぁ…と。ズルズルと不倫関係を続けて、恋人も奥さんとも円満でいようなんて、虫が良すぎるんですよね。男のほうが、本当に好きなら「不倫」は相手にとって未来がないと身を引くくらいであってほしいなぁ。
ヒロインが窮地に陥っているときに、助けてくれる(過去に振っている)ヒロインの後輩の男性が素敵でした。