傘と女三人

私は今の会社の先輩と一緒に退社していた。
(実際には、今、勤めていないので、会社の先輩とは誰だか知らない女性)
すると以前の会社の同僚と行き交う。一人はIさんで就業時間後、会社のパーティーがあるらしく急いでいると言う。
そこで仲良くしてもらっていたUさんもやってくる。雨が降っているらしく傘を差している。
一緒の方向へ歩きながら、Uさんはパーティーに行かなくていいのか聞くと、Mさんがいないから行かないという。
Mさんが違う部署になった話や会社の愚痴(?)を少し聞いたところで、今の会社の先輩が「女三人で話そう」と言い、和風の居酒屋に行く。

そこで目覚ましに起こされた。


夢で印象的だったのが
持っていた夢辞典で確認してみるとは「外界から身を守ってくれるもの」の象徴だそうです。あとは”棒状器物総性器説”により、男性の象徴で「守ってくれる男性」の象徴ととらえる見方もあるそうです。
記載されている内容は、あんまりピンと来ないものでした。